ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソルファ

ソルファ
このアルバムを聞いて、気が付いた事がある。アジカンってシングルでバラード一枚も切ってないのね。これって実は凄い事じゃない?スタッフが物凄く努力してるのかもしれない。それで、これだけタイアップ貰って来るんだから、半端無いよ。アルバム曲はバラード風が多いんだけど、なんかもう…普通!分かった!バラード切らないんじゃなくて、書けないんだ!!そんな、このアルバムを聞いて、初めてサイレンがいい曲だったんだなと気が付く。ループ&ループは言わずもがな。しかし、ヴォーカルいつまでたっても向上しねえな。歌が下手で、バラード書けないバンドが、何で売れてるんだろう。いや日本の音楽業界ってこの二つにこだわって来た歴史があるからさ。何か変だなぁ、と思ってねぇ。