FLOW / DAYS


DAYS

今までのFLOWのイメージを覆す、爽やかポップ・チューン。FLOWは、今までもアニメの力で確実に数字を取ってきたバンドだが、今回も人気が出る事が予め決まっていたアニメ、交響詩篇エウレカセブンのOPテーマ曲として売ってくる辺り、もしかして、アニメ層にFLOWを売りたいのだろうか?何にしろFLOWのタイアップ取って来る人は超敏腕だね。で、肝心の内容の方は、夏の歌謡曲のお約束事を、きっちりと引き継いだカッティングギターや、パーカッションのアレンジ。ドラムが裏打ちなのは、一応ミクスチャーをやってた、流れなのかな。まぁ、聞きやすいんだけど、あまりにキッチリプロデュースされ過ぎちゃってて、面白みにかける。そのプロデュースを勤めた亀田誠治は言わずと知れた椎名林檎のプロデューサー。何だけど、彼の元でこのスカスカなリズム隊はどうしちゃったんだろう。あえて、曲に合わせてって夏っぽくって事なのかな。申し訳程度に添えられた、RAPは別になくてもいい。FLOWはRAPを押すけど、すげー下手。こういう曲で、今後も行くんなら、RAPメインの人いらなくない?