レミオロメン/朝顔


朝顔

『粉雪』でブレイクした、レミオロメンの1stアルバム。調べました所ファンの方達が、新曲2曲だけって怒ってました。曲書くのが遅いのでしょうか。でも会社的には、このタイミングを逃すわけにはいかないという訳だ。とはいえ「今からレミオロメンの1stを聞いてみよう」と、言う人には関係ありませんね。始めて聞いた印象は、決して悪いバンドじゃ無いという、あいまいだけど気になる感じでした。シングル曲『雨上がり』『電話』は文句無しに名曲だし、他にもそれクラスの良い曲が満載。余りそう言う声を耳にしないのでわざわざ言うと、演奏が上手い。3人で演奏してるとは思えない。それ程キッチリとプロデュースされているということなのかな(小林武史だった。納得ですw)。しかし、近作以降どんどん小林武史の匂いが濃くなるので、これがもっともレミオロメン臭いアルバムと言えるのではないでしょうか。オススメ