HOOBASTANK/HOOBASTANK


HOOBASTANK

音が似ている。仲がよい。昔ローディーをやっていた、等などINCUBUSと比較される事の何かと多い彼等。しか〜し!私は、先輩バンドINCUBUSよりも断然コチラをプッシュする。ヘビーロックと言っておきながら、ミドルテンポで朗々と歌い上げるアメリカン&DJスタイルが、うっとおしくも思えるINCUBUSに比べ。例えばHOOBASTANKのCrawling In The Darkを聞いて欲しい。サマソニで、コレを聞いて以来まったく耳からこの曲が離れなくなってしまった。何だ、このギターは!曲の展開は!!キャッチーなメロは日本人なら、ピンと来るはず。大きい声じゃ言えませんが、この曲ってジャパメタじゃないすか?中途半端なビジュアル系が多い中、こんな土地でネオヴィジュアルを発見!