オー・ブラザー!/108分


オー・ブラザー!

構想なんと3000年!最も、続編が待たれる<コーエン兄弟>が<ジョージ・クルーニー>を主演に迎えて贈る三人の脱掛囚達の罪と赦し、そして愛を巡るファニーでエキサイティングな冒険物語。<コーエン兄弟>ものでは[ファーゴ]の次に、様々な映画賞にノミネートされまくった・・・のだが、なんで?<ジョージ・クルーニー>の良い演技というのを、俺は見た事無いのでアレだが、特に悪いと思った、脚本にも賞を上げちゃうのかぁ。インディー系オモシロ兄弟だと思ってたけど[ファーゴ]以降のネームバリューで賞貰っちゃったのかぁ!?いや、つまらなくは無いんだけど、映画賞にノミネートされまくる程は、面白くない。例えば、コーエン兄弟ってユダヤ人なのに、アメリカ&キリスト教万歳みたいな映画も撮るんだぁ…って感じのシーンが沢山在るんだけど、多分ジョークだと思うんだ。そういった所は脚本・演出が良い時は、凄く面白いと思うけど、この中途半端な脚本じゃ、中途半端なギャグに感じる。唯一、手放しで評価出来るのは、音楽。ズブ濡れボーイズは、めっちゃキュート。原作<ホメロス>かよ。